Androidニュース&アプリ情報メディア

USJで子供向けウェアラブル「ドコッチ」の無償貸出しキャンペーンを実施。7月18日から毎日先着30名に貸出し

ユー・エス・ジェイとNTTドコモ(以下、ドコモ)は7月18日から8月2日の間、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)においてドコモが提供する子供向けウェアラブル端末「ドコッチ」を来場者に当日限定で無償貸出しする「ドコッチを使って、親子で世界最高の思い出を作ろう!キャンペーン」を実施する。

ドコッチ

ドコッチとペアリングされたスマートフォンの2台をセットにして、毎日先着30名に無償貸出しされ、貸出し受付時間は10時から17時、返却受付は19時までとなっている。貸出し場所はUSJのファミリーサービス内受付センター。

なお、貸出しにあたっては運転免許証や保険証などの本人確認書類と預かり金1,000円が必要となる。

今回貸し出されるドコッチは、周辺温度などを把握できる状態モニターやGPSなどの機能はもちろん、メール定型文に「ジョーズの前にいるよ」などUSJならではのものが用意される仕様で、ペアリングされたスマートフォンも一緒に貸し出される。迷子対策にもなる上、実際に購入を検討している方にとっては機能を試せる機会にもなる。

【情報元、参考リンク】
USJ/ドコッチを使って、親子で世界最高の思い出を作ろう!キャンペーン

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件