Androidニュース&アプリ情報メディア

auガラホのCMで浦ちゃんが歌うBEGIN作曲の「海の声」が配信開始。LISMO Storeで無料配信中

KDDI、沖縄セルラーは31日、現在全国で放送中のauガラホ「AQUOS K」のテレビCM、三太郎シリーズ「海の声」篇の中で桐谷健太さんが演じる浦島太郎が歌う「海の声」のフルバージョンを音楽配信サービス「うたパス」、「LISMO Store」で配信開始したと発表した。


テレビCMを見て、浦ちゃんの歌を気に入った方はLISMO Storeなどでゲットしよう。

LISMO Storeでは「海の声」の通常音源は無料でダウンロード可能で、ハイレゾ対応のau Androidスマートフォンの場合は、ハイレゾ高音質版を楽しめる「ハイレゾ音源ダウンロードアプリ」も利用可能。このアプリは「auスマートパス」での配信。とりあえず通常音源版を無料ダウンロードすればいいだろう。

また、うたパスの場合は、「海の声」チャンネルが用意されている。ただし、チャンネル開設は期間限定で、8月31日まで。うたパスは、新規ユーザーの場合、350以上のチャンネルを2週間無料で楽しめるようになっている。

なお、この「海の声」はBEGINが作曲したオリジナル楽曲で、CMでは浦ちゃんが三線(さんしん)の弾き語りで歌っている。三線の演奏はフリではなく、実際に桐谷さんが行っているということだ。作曲はBEGIN、編曲は山下宏明さん、作詞は篠原誠さん。



【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件