Androidニュース&アプリ情報メディア

au、世界初の海水対応のタフなスマホ「TORQUE G02」を7月16日発売

KDDI、沖縄セルラーは15日、世界初となる海水対応のタフなスマートフォン「TORQUE G02」(京セラ製)を16日に発売すると発表した。

TORQUE G02

TORQUE G02は米国国防総省の調達基準であるMIL-STD-810Gの19項目に準じた試験をクリアする耐久性が魅力のタフなスマートフォンで、さらに京セラ独自の耐久試験21項目にも準拠と、他にないタフネスさを誇る。

さらに、今回は海水に対応したことが大きな魅力となっている。海水対応により、海水浴中などの海でのレジャー中にも安心して使える。さらには、水中モードを搭載し、水中での写真撮影もタッチパネルの誤反応なく確実綺麗に行える上、水中に合わせた色味・ゆがみ補正で綺麗に撮影することが可能となっている。

他にもアウトドア向けのアプリを複数インストールするなど、アウトドア向け端末として充実した仕上がりになっている。

OSはAndroid 5.1で、ディスプレイは約4.7インチのIZGO液晶、メモリは2GB RAM、16GB ROM、カメラはメイン側が約1,300万画素、サブ側が約500万画素なととなっている。

カラーバリエーションはグリーンとレッド、ブラックの3色。


【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件