Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンクの携帯電話ユーザーがファミリーマートで買い物するとTポイントが3倍に!ソフトバンクカード支払いだと最大5倍

ソフトバンクとファミリーマート、Tポイント・ジャパンは22日、ソフトバンクの携帯電話のユーザーがファミリーマートの店舗で買い物をした際、8月4日以降は通常の3倍のTポイントを付与すると発表した。


ファミリーマートはTポイント提携店のため、現在でもTカードを提示することで、買い物額に応じてTポイントが付与されるが、その率は200円につき1ポイント。ただし、毎月の買い物合計額に応じてランクが設定される仕組みで、ランクによってはもっと多くのポイントが貰える。

月の買い物額が4,999円までだと200円につき1ポイント、14,999円までなら200円につき2ポイント、15,000円以上なら200円につき3ポイントとなっている。

これが通常の付与条件だ。

8月4日以降は、ソフトバンク携帯電話のユーザーの場合、Tカード(ソフトバンク取扱店やMy SoftBankでTカード番号の登録をしていく必要がある)を提示することで、200円の買い物で3ポイントが貯まるようになる。ランク関係なく200円ごとに3ポイントなので、通常と比べるとおトクだ。

さらに、ソフトバンクカードで支払った場合は、200円の買い物で4ポイントが付与される。加えて、ソフトバンクカードのオプションサービス「おまかせチャージ」を契約している場合は200円ごとに5ポイントになる。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンク/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件