Androidニュース&アプリ情報メディア

「LINE占い」で占い師と1対1で相談できる機能「悩み相談所」が登場

LINEは7日、人気占い師による本格的な占いや、LINE友だちとの相性占いが可能なアプリ「LINE占い」において、最新のアップデートの提供を開始した。今回のアップデートでは、新機能「悩み相談所」が追加され、占い師と1対1で直接悩みを相談することが可能となっている。


まず、改めて「LINE占い」を紹介すると、日々の占いや心理テスト、占い師による本格的な占い、LINE友だちとの相性占い、LINEキャラクターが登場する誕生日占い、タロット占いなどを楽しめるアプリとなっている。鑑定メニューは13万以上で、一部は有料だ。

この「LINE占い」に新たに登場したのが「悩み相談所」。

40名以上の人気占い師に1対1で悩みを相談し、鑑定を受けることができるようになっている。ユーザーは希望する占い師を選択し、悩みの登録と鑑定に必要な情報を入力するだけ。待っていれば12時間以内に鑑定結果やアドバイスを受け取ることが可能になっている。料金は、1相談あたり1,800円から9,600円。

また、「悩み相談所」では、顔の画像を送って占う「顔相占い」や、書いた文字を使っての「測字占い」、手相占いなども可能となっている。相談内容や鑑定結果は公開できるので、他のユーザーの意見・コメントを貰うこともできる。逆に、他ユーザーの結果を閲覧することも可能だ。ただし、公開に関しては、悩み登録時に「公開」設定にしたものに限られ、「非公開」設定の相談に関しては他のユーザーは閲覧できない。

今回、「悩み相談所」の公開を記念したキャンペーンが実施されている。

応募期間中に悩みを投稿した方の中から、各期間抽選で3名以上のユーザーが無料で公開鑑定される。また、しばらくの間は、公開鑑定に関しては半額となっている。終了時期は未定。

①2015年7月7日~7月12日(占い師:CHIEさん)
②2015年7月24日~7月29日(占い師:キャメレオン竹田さん)
③2015年7月31日~8月5日(占い師:アイビー茜さん)

【情報元、参考リンク】
Google Play/LINE占い
App Store/LINE占い

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件