Androidニュース&アプリ情報メディア

スマートウォッチでIngressのプレイが可能に!Android Wear版登場!HackとXM収集が可能

Niantic Labs(ナイアンテック・ラボ)は日本時間16日、スマートフォン向けの位置情報ゲーム「Ingress(イングレス)」のAndroid Wear版を提供開始したと発表した。


Ingressの基本プレイスタイルは、Android版、iOS版でスマートフォンを使って歩きながら「XM」(Exotic Matter)を収集しつつ、ポータルをHackしたり、といった形だが、Android Wear版が登場したことでより手軽になる。

Android Wear版では、ポータルのHackやXMの収集が可能なので、ある程度のプレイはできるようになっている。もちろん、ポータルの攻撃などはできないので、Android Wear版で全てを楽しむことはできないので、結局のところメインはスマホでのプレイになるとは思う。しかし、スマホを出せないときやちょっとした移動時でもXMの収集とポータルのHackはできるので、ないよりはあった方がいい。

もともとAndroid Wearなどのウェアラブル端末に向いたゲームだっただけに、今後のバージョンアップにも期待したいところ。



下はソニーのSmartWatch SWR50のAmazonでの商品リンク。



【情報元、参考リンク】
Ingress Google+

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件