Androidニュース&アプリ情報メディア

BIGLOBE LTE・3GでMNPを行う即日受渡しカウンターがイオン、ヨドバシなどで順次開始へ

ビッグローブは26日、NTTドコモの回線網を使ったモバイル通信サービス「BIGLOBE LTE・3G」において、音声通話が可能なSIMカードのMNPを行う即日受渡しカウンターを同日より順次開設すると発表した。

従来は、それまで利用していた電話番号を引き継ぐ形でBIGLOBE LTE・3Gに移る場合、手続き完了からSIMカードが到着するまで、通常2、3日程度掛かっていた。

しかし、今回新たに開設されたカウンターでは、BIGLOBE LTE・3Gの音声通話SIMカードの契約とMNPの即日対応が可能になる。

まずはイオン浜松市野店に開設され、今後は7月3日にスマホの窓口 スマート・スマート 浦和コルソ店、7月10日にヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、ヨドバシカメラ マルチメディア梅田に開設される。ただし、イオン浜松市野店に関しては、イオンスマホの新規契約およびイオンスマホへのMNPに限り対応とのこと。

その後も様々なパートナーと連携し、即日受渡しカウンターの設置を拡大していくということだ。

【情報元、参考リンク】
BIGLOBE LTE・3G
ビッグローブ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件