Androidニュース&アプリ情報メディア

ASUS、ZenFone 2のブラックモデルの発売日が5月30日に決定したと発表。6月中旬から前倒し

ASUS JAPANは28日、SIMフリーのAndroidスマートフォン「ZenFone 2」の背面カバーがブラックのモデル(型番:ZE551ML-BK32S4、ZE551ML-BK32)の発売日が決定したと発表した。

一番左がブラックモデル。

当初はメモリが4GB RAM、64GB ROMのモデルを除き、全カラー、5月16日が発売日となる予定だったが、ブラックモデルに関しては背面カバーの調達に遅れが生じているため、発売日を6月中旬に延期するとの案内が12日にされていた。

ところが同社は27日、未だに背面カバーの定期的な調達数に限りがあるため調達状況に応じた順次出荷にはなるものの、発売日を5月30日に前倒しすることを明らかにした。予約注文していた方は意外と早く入手できるかもしれない。

また、諦めて別のカラーのZenFone 2を購入した方も、ZenFone 2は背面カバーだけをオプション品として販売しているため、どうしてもブラックのカバーを入手したい場合にはしばらく待てばブラックのカバーも単品でも購入できるようになるかもしれない(他のカラーのカバーはすでにASUS SHOPで販売中)。

ZenFone 2のレポート記事は下記リンク先を確認してほしい。また、編集部でもZenFone 2を入手したので、後日、レビュー記事を用意する予定だ。そちらもお待ち頂ければ幸いだ。
ZenFone 2取材レポート

ZenFone 2はハイスペックが魅力。
4GBメモリ搭載スマートフォンは今夏の国内通信キャリアのスマホにもないレベル。

ホームキーをダブルタップすると画面全体が縮小表示される。ダブルタップで戻る。
片手操作時には便利な機能。処理もスムースなので、この機能は実用レベルで使える。
電源ボタンが上面にあるのでボタン自体は少々使いにくいが、代替方法があるので全く問題にならない。逆に便利になっている。画面をダブルタップするだけでスリープ解除でき、ホーム画面表示時に空きスペースでダブルタップすればスリープにでき、これがとても便利。


下はAmazon.co.jpでの商品リンク。

  

ちなみに、MVNOでは事業者によってキャッシュバックキャンペーンなどがあるので、通信サービスの料金・内容とあわせて比較検討したい。

【情報元、参考リンク】
ASUS公式オンラインショップ ZenFone Shop
U-mobile(U-NEXT)
DMM mobile
NifMo
楽天モバイル

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件