Androidニュース&アプリ情報メディア

ワイモバイル、Pocket WiFiで2年間高速データ通信が使い放題のキャンペーンの受付期間を延長へ。5月11日以降も利用可能に

ワイモバイルは8日、「CA対応Pocket WiFi使い放題キャンペーン」の受付期間を延長すると発表した。当初は5月10日までだったが、延長により11日以降でも対象プランに加入した方は利用可能になる。


このキャンペーンは、期間中に料金プラン「Pocket WiFiプラン+」を契約した方が利用できるもので、申込は不要となっている。「Pocket WiFiプラン+」加入者であれば自動適用されるのだが、当初は10日までに加入した方だけを対象としていたので、延長されたことで今後Pocket WiFiを購入する方でも利用できる。現時点では受付終了日は発表されていないので、しばらくの間は大丈夫だ。

通常は毎月7GBまでであれば高速データ通信が利用でき、7GBを超過したときには月末まで速度が制限されるようになっていて、速度制限は500MBごとに500円の追加料金を支払うことで解除できる。

この追加料金が、キャンペーンでは2年間に渡って無料になるので、「実質的に使い放題」ということだ。

なお、「Pocket WiFiプラン+」は通常は月額6,200円の料金プランだが、契約種別「にねん」で「おトク割」適用時、2年間、毎月最大2,504円割引されるので、2年間は月額3,696円となり、3年目以降も月額4,196円だ。

注意したいのは、月間での高速データ通信量には上限は実質的にないが、直近3日間でのデータ量が1GB以上の場合には速度制限がかかる場合があるので、その点には注意したい。

【情報元、参考リンク】
ワイモバイル/プレスリリース
ワイモバイル公式オンラインストア

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件