Androidニュース&アプリ情報メディア

戸棚やタイル面など平らな面にスマホやタブレットをセットできるホルダー「COOK LOOK」発売。キッチンでレシピを見ながら料理する際に便利

スマートフォン・タブレットアクセサリーを手掛けるMSソリューションズは25日、キッチンライフを快適にする接着型のスマホ/タブレットホルダー「COOK LOOK」を10日に発売したと発表した。

利用イメージ

このCOOK LOOKはキッチンでの利用を想定して開発されたもののようだが、実際には様々な用途に使えるはずだ。

最大で140mm、重さ500g以内のスマートフォンやタブレットを装着することが可能なストレート型のホルダーで、ホルダー自体は粘着ジェルパッドで戸棚やタイル面、冷蔵庫などの平らな面に貼り付けるようになっている。

利用イメージ2

粘着ジェルパッドなので、剥がしても後が残ることもなく、また、水洗いすれば何度でも貼り直しが可能。

COOK LOOKのホルダー部分など

例えば、スマートフォンやタブレットでレシピを見ながら料理をしたい場合などに便利だ。一般的なスタンドの場合は、どうしても置き場所を確保する必要が出てくるため、キッチンに置くとなると悩みどころだが、COOK LOOKの場合は頭上の戸棚に貼ってしまったり、壁に貼ることもできるので、スペースに困らないはずだ。

料理以外にも用途は色々と考えられそうなので、面白いホルダーかもしれない。

カラーは4色

下はAmazon.co.jpでの商品リンク。「LEPLUS(ルプラス)」というのはMSソリューションズのブランド。価格は2,980円でカラーは4色から選べる。



【情報元、参考リンク】
MSソリューションズ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件