Androidニュース&アプリ情報メディア

「イースIクロニクルズ」のAndroid、iOS版が近日中に配信開始へ

レトロゲームを現代版としてリリースすることに特化したフランスのゲーム会社DotEmuは15日、日本ファルコムの「イース」シリーズの作品、「イースIクロニクルズ」のAndroid及びiOS版を近日中にリリースすると発表した。具体的には4月29日配信開始予定と見られるので、ゴールデンウィークにガッツリ遊んでみよう。


現在のところアプリの詳細は不明で、料金なども分からないが、プレイしやすい料金体系でリリースされることを期待したい。また、日本のメディア向けに日本語でのリリースが配信されていることからゲームも日本語対応と考えられるが、詳しいことは現時点では分からない。

本作の主人公は剣士アドル・クリスティン。

ストーリー概要は下記の通り(原文まま)。

イースでは、若くて冒険を好む剣士アドル・クリスティンとしてプレイします。物語の前半で、エステリアに神秘的なビーチにたどり着きます。エステリア王国では、あらゆる都市が邪悪なものにとりつかれた群衆に包囲されていたのです。エステリア王国を解放し、邪悪な生き物を打ち倒し、エステリアの人々を救えるのはあなたのみ!神聖な書を6冊見つけ出し、魔法の武器やアイテムを発見して経験値や力をアップし、すべての敵を倒す無敵の剣士になってください!



【情報元、参考リンク】
DotEmu

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件