Androidニュース&アプリ情報メディア

DeNA、写真とギフトを贈れるアプリ「Pictol」を提供開始。写真をカレンダーやメッセージカードにして送付できる。ギフト商品も

ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)は10日、写真とギフトを贈ることができるアプリ「Pictol(ピクトル)」の提供を開始したと発表した。Android及びiPhone/iPad向けに提供され、アプリの利用料は無料。


具体的にどのようなアプリ/サービスなのかと言えば、写真をカレンダーやメッセージカードにして、相手に送ることができるサービス。それに加えて、ギフト商品を選んで送ることもできるようになっている。

例えば、日頃の感謝を込めて両親や親戚、友人などに写真付きのメッセージカードとギフト商品を贈る、といった用途に使うことができる。

写真はPictolオリジナルデザインの背景やフレームを使ってオシャレにデザインすることができ、カレンダーまたはメッセージカードにできる。

ギフト商品は、約2万点を揃え、その中から選ぶことができる。食品、飲料、生活必需品などの日用品から、特別な日のためのこだわりの商品など様々。さらに、ギフト商品は今後も順次ラインナップを拡大する予定となっている。

料金は初回は送料を含めて無料、以降は1回あたり200円(税込み/送料込み。ギフト商品は別)となる。



【情報元、参考リンク】
Pictol公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件