Androidニュース&アプリ情報メディア

鷹の爪のDLEとTOHOシネマズの共同キャラクター「貝社員」のスマホゲーム「貝社員の断末魔」が登場。「まだローンが!」「ひとでなし!」リアルすぎる叫び

「鷹の爪」など様々な人気キャラクター及び作品で知られるディー・エル・イー(以下、DLE)とTOHOシネマズの共同事業「キャラクターバトルクラブ」から生まれた共同キャラクター「貝社員」。あなたの身の回りにもきっといる……そんなダメ会社員が貝のキャラクターになり、哀愁漂う歌とコントで「会社員あるある」を届けていく。


その貝社員のスマートフォン向けゲーム第一弾が今回登場した。タイトルは「貝社員の断末魔」で、Android版とiOS版が用意され、どちらも基本プレイ無料となっている。

プレイヤーは会議室や給湯室など、オフィス内に次々と現れる貝社員たちをタップして退治し、良い会社を目指していく。退治され、突然追い出されることになった貝社員たちは、「まだローンが!」「妻になんて言えば」など断末魔の悲鳴を上げる。誰もが共感できるようなセリフが多いので、サウンドをオンにしてプレイして、全部聞いてみよう。

全部で40種類以上に及ぶ貝社員を全て退治できるか! というのが主な内容だ。

多くの貝社員を退治していくと、平社員から主任、係長と「貝級」が上がっていき、新しい貝社員が登場する仕組みになっている。退治した貝社員は名簿で確認できるので、コンプリートを目指していこう。




【情報元、参考リンク】
Google Play/貝社員の断末魔(Android版)
App Store/貝社員の断末魔(iOS版)

©2014 TOHO CINEMAS LTD./DLE

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件