Androidニュース&アプリ情報メディア

Huluオリジナルドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」が登場へ。人気海外ドラマの日本版で主演は唐沢寿明さん。オリジナル版は本日Huluで配信開始

日本テレビ放送網(以下、日本テレビ)とオンライン動画配信サービス「Hulu」を運営するHJホールディングスは22日、両社共同制作のドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」を制作・配信すると発表した。

本作はHuluと日本テレビで初夏に配信・放送される予定。


「THE LAST COP/ラストコップ」はドイツで2010年に放送開始となり、2013年までにシーズン5まで制作された人気ドラマ「DER LETZTE BULLE(英題:THE LAST COP)」の日本版リメイク作品。

THE LAST COPはドイツで人気を博したほか、フランスやエストニアでリメイク版が制作され、そちらも人気に。さらにはロシア・ウクライナでもシーズン1から3が制作中となっている。

日本版では唐沢寿明さんが主演を務め、パートナーには朝の連続テレビ小説「花子とアン」や「ゲゲゲの女房」などで知名度を上げ、人気急上昇中の窪田正孝さん。他にも和久井映見さん、佐々木希さん、宮川一朗太さん、久慈暁子さん、田山涼成さん、佐野史郎さんらが出演する。

唐沢寿明さんと窪田正孝さんがタッグを組む

具体的な配信・放送スケジュールは今後発表される予定だが、実は、オリジナル版は22日からHuluで配信がスタートしている。毎週水曜日に1話ずつ追加配信される予定。

さて、その「THE LAST COP/ラストコップ」だが、ストーリー概要は下記の通り。

1985年。型破りだが熱すぎるほどの情熱で数々の事件を解決してきた刑事の京極(唐沢寿明)は、凶悪犯のカグラを追いつめた。しかしその瞬間、カグラの仕掛けた爆弾が爆発。京極はそのまま昏睡状態に陥り、30年間眠り続けることに…。
そして2015年のある日。あるキッカケで目覚めた京極は妻の加奈子(和久井映見)の元を訪れるが、再婚した加奈子から家を追い出され暴れていたところを若手刑事の亮太(窪田正孝)に逮捕されてしまう。そのまま横浜中央署に連行された京極は、かつての後輩・鈴木(宮川一朗太)や上司の鯨井(田山涼成)と再会。早速刑事の職に復帰することになるが、時代錯誤を炸裂させまくり、バディを組むことになった亮太を困らせてばかりだ。そんな中、京極と亮太は世間を騒がせている2人組の犯罪者「シーサー」が狙っているあるイベントの警備を担当することになり、現場でシーサーらしき男を発見するのだが!?



なお、Huluは月額933円(税抜)の動画配信サービスで、インターネットに接続可能なテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレット、家庭用ゲーム機など、様々な機器で視聴できる。2週間無料で試すことのできるトライアルも提供されているので、とりあえずどんなものか試してみることもできるようになっている。

また、4月1日から「PlayStation 4」にも対応したので、PS4ユーザーの方も視聴可能となっている。

以下、場面シーン。




【情報元、参考リンク】
Hulu

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件