Androidニュース&アプリ情報メディア

最大4人の協力プレイも楽しめる「ポイッとヒーロー」の事前登録が10万を突破!ポケラボとセガによる新感覚のタワーディフェンス系ゲーム。豪華声優陣も起用

ポケラボとセガネットワークスが共同開発したスマートフォン向けアクションタワーディフェンスゲーム「ポイッとヒーロー」の事前登録数が10万件を突破したことが9日に発表された。本作は事前登録の受付開始から7日間で5万を突破していたが、その後も着実に伸ばし、10万に届いた。事前登録はメールアドレスの登録もしくはTwitterとの連携で可能で、どちらか好きな方を選べばいい。アプリはAndroid版とiOS版が開発されていて、今春リリース予定だ。

事前登録を行った方にはレアガチャ3回分に相当する「クリスタル」15個がプレゼントされるので、関心がある方は登録しておこう。

本作は紹介動画を見てもらえば分かると思うが、どのヒーロー(キャラクター)をどこに配置し、どうスキルを使うかといった戦略的要素を楽しめるタワーディフェンス系ゲームながら、ヒーローをポイッと配置する独特の操作感覚や、最大4人で楽しめるマルチプレイなど、いくつかの特徴的な魅力がある。動画を見る限りではかなり面白そうなので、期待の作品の一つと言ってよさそうだ。



戦況に応じてヒーローの配置を変え、敵の攻撃をかわしながら黒のクリスタルとエルメスを死守せよ、とのことだが、各ヒーローにはもちろん種類がある。ここでは職業と呼ぶが、5つの職業があり、それぞれ攻撃できる範囲などの特性が異なるため、どこにどう配置するか、というのは他のタワーディフェンス系ゲームと同様に重要なカギになってくる。しかも、ヒーローに進化素材を合成させれば、特性やスキルが強化され、見た目も変化するので育成も重要だ。

スキルの扱いもカギの一つで、戦闘中は効果的に使っていきたい。ちなみに職業は「騎士」「戦士」「魔法使い」「狩人」「僧侶」の5つだ。

ゲームイメージ(クリックして拡大)

マルチプレイについては、近くにいる友人や全国のプレイヤーと最大4人まで同時に行うことができ、数十体の敵味方が入り乱れるハチャメチャバトルを楽しめる。ハチャメチャとはいえ、結局は戦略、そして仲間との協力がカギになってくるはずなので、考えつつ、そして素早く効果的にプレイしていきたい。


そして、豪華声優陣を起用していることも大きな特徴。ヒーローたちのキャラクターボイスに伊瀬茉莉也さん、花江夏樹さん、村田太志さん、池澤春菜さんなど、豪華声優陣が多数起用されている。

なお、料金体系は基本プレイ無料で、アイテム課金制となっている。動作要件はAndroid 4.0以降、iOS 7.0以降(iPhone 5以降、iPad 2以降)だ。

【情報元、参考リンク】
ポイっとヒーロー

©Pokelabo / ©SEGA / ©SEGA Networks All Rights Reserved.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件