Androidニュース&アプリ情報メディア

リラックマのゲーム「LINE リラックマころろんパズル」が登場へ。事前登録開始

LINEは6日、無料通話・無料メールアプリ「LINE」で展開しているゲームサービス「LINE GAME」において、人気キャラクター「リラックマ」のパズルゲーム「LINE リラックマ ころろんパズル」の事前登録の受付を開始したと発表した。


リラックマと言えば、多くの方が知る人気キャラクター。今回のゲームは、リラックマの可愛らしい世界観と、戦略的に同じ色のボールを揃えて連鎖を生む爽快感を得られるパズルゲームとなっている。

ゲームでは、うずまき型や星型など様々な形状のレーンを流れるボールの列に向かって、画面中央からボールを発射し、同じ色のボールを揃えていく。

ボールは3つ以上同じ色を揃えることで消すことができ、限られた手玉数の中でステージごとに設定された条件を満たすとクリアとなる。また、ステージのクリア時に、残りの手玉数に応じて「星」を獲得できるようになっている。この獲得した「星」の数に応じて友だちランキングが作られるほか、一定の「星」の数を獲得することで次の「エリア」に進めるようになる。

ちなみに、戦略的にゲームを進めることでより多くの連鎖を生み出し、より少ない手玉でクリアできるようになるので、その辺りがカギになってくる。

ゲームの提供開始時期は今春の予定で、事前登録を行った方には、ゲーム内で使えるアイテムやガチャチケットがプレゼントされる。

ゲーム画面例(※クリックして拡大)

© 2015 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

【情報元、参考リンク】
「LINE リラックマころろんパズル」事前登録サイト
LINE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件