Androidニュース&アプリ情報メディア

ワイモバイル、運動、睡眠、食事を記録できるクリップタイプの活動量計「UP MOVE」を3月20日発売へ。数量限定で手首装着用のストラップをプレゼント

ワイモバイル、ウィルコム沖縄は13日、スマートフォン向けアプリと連動することで運動や睡眠、食事など、日々の様々な活動を記録することができるアクティビティトラッカー「UP MOVE」(Jawbone製)の取扱いを20日から開始すると発表した。

UP MOVE

UP MOVEは標準パッケージでは付属の専用クリップを使って装着して使うようになっている。ベルトやジーンズのコインポケット、胸ポケットなど様々だが、多くのアクティビティトラッカーのように腕ではなく、ベルトやポケットなどに装着できるので、そちらを好む方には良い選択肢の一つだと思う。

また、UP MOVEは腕に装着することもできる。そのための専用ストラップをワイモバイルは初回購入特典としてプレゼントするという。ただし、数量限定の上、カラーの指定はできない、とのことなので、どのカラーが貰えるかは運次第だろう。

UP MOVEでは、歩数、運動量、消費カロリー、睡眠時間を手軽に記録できる上、スマートフォン向けアプリ「UP」のSmart Coach機能によって、自分のデータに基づいた健康管理アドバイスを受けることもできるようになっている。

また、UP MOVEの大きな特徴として、バッテリーが充電式ではない、ボタン型のリチウム電池を採用している点も挙げられる。このボタン型電池で最長6ヶ月の連続使用が可能だという。

本体のサイズは約27.64×9.75mmで、重さは本体のみで約6.8g。

販売店はワイモバイルショップ、Y!mobileオンラインストア。価格は6,112円(税抜)だ。

初回購入特典のリスト装着用ストラップ

【情報元、参考リンク】
Y!mobileオンラインストア
ワイモバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件