Androidニュース&アプリ情報メディア

ワンタッチで巻き取り、長さ調節も自由なネックストラップ「PUTIT(プティ)」

ケイワークプランニングは16日、同社が企画・製造・販売している「収納式ネックストラップ PUTIT プティ」が5日、おもてなし心溢れる商品やサービスを募集・発掘して国内外に発信するプロジェクト「OMOTENASHI Selection」の第1回目となる2014年度の受賞対象に選ばれたと発表した。


スマートフォンやケータイをネックストラップに繋げて使っている方、社員証等を入れるカードホルダーをネックストラップに付けている方は多いと思う。

ネックストラップは便利だが、一般的なものはしまう時に紐が絡まってしまったり、長さ調整を行うのに改造や、途中で結ばなければいけなかったりと、やや不便な点もある。それらの問題を解消したのがプティ。

プティは洋服用のメジャーの技術を応用して開発された特許取得製品で、ボタンひとつでストラップの長さを自由に調節・固定できる上、収納もワンプッシュで一瞬でできる、という製品。

さらに、窒息防止のため、10kg相当の負荷が掛かった時にはストラップが抜ける、もしくはストラップが収納できなくなる設計となっている。

スマートフォンはもちろん、カードホルダーやキー、メガネなど様々な物を取り付けることができるので、巻き取り式のネックストラップがよいという方にはいいかもしれない。

長さは自由に調節できる。

様々な物をぶら下げられる。



プティには複数のデザインがあるが、下にはAmazon.co.jpにおける一部の商品リンクを掲載した。PUTITで検索すれば他のデザインも表示される。

 

【情報元、参考リンク】
PUTIT公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件