Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

バッファロー、写真や動画を手軽に整理・保管・閲覧できる「おもいでばこ」の新モデルを3月13日に発表へ

バッファローは25日、デジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」の新モデルを3月13日18時30分に発表すると発表した。


「おもいでばこ」は大容量のハードディスクを搭載し、HDMIケーブルを使ってテレビに繋いで使う、写真・動画用の保管庫。実際にはテレビのほか、スマートフォンやタブレットからも「おもいでばこ」内の写真・動画を閲覧することができる。

「おもいでばこ」が便利なのは整理機能で、パソコンやスマートフォン、SDカード、USBメモリなど様々な媒体から写真・動画を取り込み、自動的に整理してくれること。重複写真を省いてくれる機能もあるので、あちこちに散らばってめちゃくちゃになっている写真データを一気にまとめたい、という場合にも便利だ。

閲覧時もカレンダー・タイムライン表示やアルバムごとの表示など、オーソドックスながら基本的な使い勝手が良く設計されている。写真にはコメントを付けることもできるし、他にも、いくつかの便利な機能や面白い機能が搭載されていて、写真・動画の保管庫として非常に便利なアイテムになっている。

テレビに繋いで、テレビで手軽に写真・動画を閲覧できる。

「おもいでばこ」内のデータはスマートフォンなどからも閲覧できる。

今回、バッファローは、次のようにコメントしている。

「2011年の発売から現在にいたるまでスマホ時代の到来など写真の撮影環境の変化に対応しながらアップデートを続けて、多くの方に『写真を見返すよろこび』を感じていただき常にファンの皆さまに支えられてきた製品です。この度、皆さまの声をかたちにしてさらに磨きをかけた、あたらしい『おもいでばこ』を2015年3月13日18時30分に発表いたします」

実際にどのような製品に仕上がっているのか注目したい。

【情報元、参考リンク】
バッファロー/プレスリリース
「おもいでばこ」製品サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件