Androidニュース&アプリ情報メディア

GOODROID、美少女キャラがスマホの動作を軽くしてくれる「メモリちゃん -新感覚育成ツールアプリ」をリリース。ボイス、育成要素あり

サイバーエージェントのグループ会社であるGOODROIDは3日、スマートフォン向けアプリ「【電池長持ち美少女】メモリちゃん -新感覚育成ツールアプリ-」(以下、メモリちゃん)をリリースしたと発表した。AndroidとiOS向けが用意され、それぞれGoogle Play、App Storeから無料でダウンロードできる。


このアプリはキャラクターの育成要素を持ったツールアプリだ。

スマートフォンは電源を入れてから長く使っていると動作が重くなってくることがあるが、そういう時にメモリちゃんをタップすると、メモリを解放し、動作を軽くしてくれる。動作改善だけでなく、あわせてバッテリー消耗も抑えられるので、こうしたツールアプリを使っている方も多いと思う。

メモリちゃんはそのようなツール機能に加え、キャラクター育成機能を持っている点が大きな特徴だ。

女子高生のメモリちゃんは動作が重くなってくるとご機嫌斜めになり、ネガティブな発言をし、タップして動作を改善させるとハッピーになる。メモリちゃんの台詞パターンは150種類以上あり、感情にあわせたボイスも楽しめる。

そして、操作を続けていくうちにメモリちゃんは成長し、それにあわせて衣装もどんどん変化していく。


【情報元、参考リンク】
Google Play/メモリちゃん -新感覚育成ツールアプリ-
App Store/メモリちゃん -新感覚育成ツールアプリ-

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件