Androidニュース&アプリ情報メディア

Huluで「マスケティアーズ/三銃士」シーズン2が2月19日より国内独占配信開始へ

オンライン動画配信サービス「Hulu(フールー)」を運営するHJホールディングスは12日、BBCワールドワイドジャパンとのコンテンツ・パートナーシップを通じて、英BBCのドラマ「マスケティアーズ/三銃士」のシーズン2を19日より国内独占配信すると発表した。

Dusan Martincek (C) BBC 2015

すでにシーズン1がHuluで独占配信中の「マスケティアーズ/三銃士」だが、早くもシーズン2が日本語字幕付きで19日から毎週木曜日に1話ずつ配信される。全10話の予定だ。

英BBCで今年の1月2日から、米BBCで1月17日から放送がスタートしたばかりのシーズン2が、約1ヶ月遅れで日本でも視聴可能になるのはファンにとっても嬉しいところ。シーズン2のストーリーを紹介するのはネタバレになるので避けたいが、新たなゲスト俳優が出演するのも見逃せない。

また、すでにシーズン3の製作も決定し、ロングシリーズ化の道を歩み始めている。

なお、Huluは月額933円(税抜)の動画配信サービスで、完全定額制で全てのラインナップが見放題となっている。インターネットに接続可能なテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレット、家庭用ゲーム機など、様々な機器で視聴可能で、2週間無料で試すことのできるトライアルも提供されているので、とりあえずどんなものか試してみることもできるようになっている。

また、Huluでは配信作品はその時によって変わるので、一度配信されてからずっと残る訳ではない点には注意してほしい。ただし、奇数月と偶数月で配信シーズンが変わるなどのスケジュール配信される作品や、一度配信終了となっても人気作品の場合は復活配信されることもあるなど、作品によってまちまちだ。

【情報元、参考リンク】
Hulu

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件