Androidニュース&アプリ情報メディア

カーメンテナンスサイト「GooPit」が東海3県から全国にサービス拡大。スマートフォン向けアプリも提供開始

プロトコーポレーションは3日、カーメンテナンス専門サイト「GooPit(グーピット)」を東海3県(愛知県・岐阜県・三重県)から全国にサービス拡大するとともに、スマートフォン向けアプリの提供を開始したと発表した。

左:アプリの画面例、右:スマートフォン向けサイト

同社はクルマ・ポータルサイト「Goo-net」も運営しており、Goo-netではユーザーの居住地外の都道府県の販売店への中古車見積依頼数が全国平均で65%を超えているという。また、中古車を購入した方が日常のメンテナンスや車検、修理依頼先をインターネットで探すことも20%を超えているという。

そのようなユーザーに対して、近くて安心できる自動車整備工場、板金工場選びを提供するため、「GooPit」を全国にサービス拡大することを決めたという。

GooPitでは遠方の販売店から中古車を購入したり、転居等の事情によって自宅や職場の近くでメンテナンスや車検、修理先を見つけられないといったユーザーの不便を解消するために、全国約1,500店舗の加盟工場の情報からユーザーの条件にあった工場を探すことができる。

スマートフォン向けアプリでは、出先での急なトラブルにも対応できるよう、GPS機能を使って現在地から近い自動車整備工場・板金工場を探す機能もある。

【情報元、参考リンク】
GooPit

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件