Androidニュース&アプリ情報メディア

ヤフー、ソフトバンク&ワイモバイルの回線を利用できる下り最大110Mbpのルーター「GL10P」を端末代0円、通信費2743円で提供のキャンペーン実施中

ヤフーが運営するモバイルWi-Fiルーターのサービス「Yahoo Wi-Fi」では現在、モバイルWi-Fiルーター「Pocket WiFi GL10P」を月額2,743円で提供するキャンペーンを実施中だ(※「Yahoo!プレミアム」会員向け。会員ではない方の場合は3,696円)。

Pocket WiFi GL10P

GL10Pは、ソフトバンクとワイモバイルの回線を利用できるモバイルWi-Fiルーターで、ソフトバンク、ワイモバイルのほか、MVNO各社から販売されているが、「Yahoo Wi-Fi」ではキャンペーンによって「Yahoo!プレミアム」会員向けの値段としてではあるが、通信費が安い点が大きな特徴。

SoftBank 4G、SoftBank 3G、ワイモバイル 4G、ワイモバイル 3Gを利用でき、最大速度は下りで110Mbpsとなっている。これらネットワークの切替はその時の電波状況に応じて自動的に行われる。具体的にはAXGPの2.5GHz、LTEの1.7GHz、W-CDMAの1.5GHzと1.7GHzに対応する。

バッテリー容量は2,400mAhで、連続通信時間は最大約10時間、連続待受時間は最大約600時間となっている。本体サイズは約91×57×14.7mmで、重さは約120g。

Pocket WiFi GL10Pのレッドモデル

「Yahoo Wi-Fi」ではこのGL10Pを、本体代0円、送料0円、月々の通信費2,743円で提供している。ただし、初期費用として事務手数料が3,000円発生する。

また、注意したいのは通信費2,743円での提供は「Yahoo!プレミアム」会員向けの話で、会員ではない場合には月額3,696円になる。さらに、契約期間は2年間であり、会員の場合でも3年目以降は月額3,696円になる。そのため、できれば2年間の契約終了後、解約金無しで解約できる期間中に解約してしまう方が無難だろう。なお、途中解約した場合には違約金が発生するので注意してほしい。

「Yahoo!プレミアム」は「ヤフオク!」などを利用している方は入っている方も多いと思うが、月額380円のサービスで、ヤフーの各種サービスで様々な特典を得られるようになっている。ただし、会員費は6ヶ月間は無料だ。

なお、GL10Pのホワイトモデルは完売し、現在はレッドのみとなっている。

「Yahoo Wi-Fi」のキャンペーンページは下記より。



【情報元、参考リンク】
Yahoo WiFiキャンペーンページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件