Androidニュース&アプリ情報メディア

動画を視聴すると無料でスタンプが貰える「LINE マストビュースタンプ」の提供開始。第一弾はメルセデス・ベンツ。LINEキャラとコラボ!

LINEは27日、無料通話・無料メールアプリ「LINE」において、動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINE マストビュースタンプ」の提供を開始したと発表した。

イメージ図

ユーザー視点から紹介すると、この「LINE マストビュースタンプ」によって提供されるスタンプは、スタンプショップ経由で企業が配信する最大30秒の動画を視聴することでダウンロードが可能になる。スタンプの価格は無料だが、動画を視聴する必要がある、というスタイルでの提供になる。

配信企業にとっては、動画の視聴完了がスタンプのダウンロード条件になるので、確実な情報訴求ができる、という魅力があるサービスだ。

まずは第一弾としてメルセデス・ベンツ日本のスタンプが配信開始されている。このスタンプはメルセデス・ベンツの自動車とLINEキャラクター達がコラボレーションしたデザインとなっている。

メルセデス・ベンツ日本のスタンプ例

今後、多くの企業による導入が見込まれているとのことで、実際に数多くのスタンプが登場することになりそうだ。短い動画を視聴するだけで無料でスタンプが貰えるため、ユーザーにとっても悪くないサービスだと言えそうだ。

【情報元、参考リンク】
LINE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件