Androidニュース&アプリ情報メディア

アルバイト求人情報サービス「LINEバイト」が2月に登場へ

インテリジェンスホールディングスとLINEは15日、共同出資による新会社「株式会社AUBE(オーブ)」を設立することに基本合意したと発表した。この新会社では、合弁事業としてアルバイト求人情報等の掲載・配信事業を展開し、新サービス「LINEバイト」を提供していく。

「LINEバイト」の詳細は現時点では不明だが、LINE初となるアルバイト求人情報サービスとして、「an」や「DODA」を運営するインテリジェンスグループの豊富な求人情報、求職者向けの情報発信、採用企業向けの採用支援のノウハウ、そしてLINEの大規模なユーザー基盤、サービス運営ノウハウを融合することで、これまでにないサービスにしていく、とのことだ。

「LINEバイト」のサービス開始は2月中の予定なので、実際にはそれほど待たずにその姿を見ることができる。

詳細を公開できる段階になり次第、改めて発表される見込み。

なお、新会社AUBEの資本金は3億円で、代表取締役社長にはインテリジェンス メディアデイビジョン 企画本部 本部長の上土達哉氏が就任し、代表取締役会長にはLINEの上級執行役員CSMOを務める舛田淳氏が就任する。

【情報元、参考リンク】
LINE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件