Androidニュース&アプリ情報メディア

自宅にいながらハワイ旅行が疑似体験できるヘッドマウントディスプレイ「InstanTRIP」が登場。簡易HMD付きで2200円

ハワイ専門エージェンシーのマハロネットワークスと、ハワイのナチュラルコスメブランド「Lanikai Bath and Body」の代理店であるココロワークスは8日、自宅にいながらハワイ旅行を疑似体験できる簡易型のヘッドマウントディスプレイ(HMD)サービス「InstanTRIP(インスタントリップ)」の販売を開始したと発表した。

InstanTRIP

InstanTRIPは最近増えてきた簡易的な組み立て式のHMDが付属したパッケージ/サービスで、スマートフォンをセットして巻くだけで組み立てが完了する簡易さが特徴の一つとなっている。

セットするスマートフォンはディスプレイが4インチから5.5インチのものまでに対応する。

楽しめる映像コンテンツの舞台はハワイ、カイルアで、全米ベストビーチにも選ばれたことのあるラニカイビーチをはじめ、カイルアのベストスポットを収録していて、二眼レンズによって、リアリティのある風景を楽しめるようになっている。コンテンツの時間は約10分。

価格は2,200円(税抜)。


(※クリックして拡大)

【情報元、参考リンク】
InstanTRIP製品ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件