Androidニュース&アプリ情報メディア

電気自動車、プラグインハイブリッド車向けに充電スポットを検索できるアプリ「EVsmart」に新機能。空き状況、待ち時間もわかる

アユダンテは21日、電気自動車(EV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)向けに充電スポットを検索することができるアプリ「EVsmart」に新機能を追加し、最新バージョンを配信開始したと発表した。

画面イメージ

今回追加された新機能は「充電タイマー機能」。

充電スポットの空き状況、待ち時間を調べることができるようになったので、待ち時間の有効活用や、より早く充電開始できるスポットを調べるようなことが可能になった。

具体的には、充電スポットを探している時には表示した充電スポットの画面で現在の使用状況、使用中の充電プラグの中で最も早い終了時間を表示してくれる。そして、充電中の方は、充電終了までの時間表示と、充電終了時間のお知らせをしてくれる。充電終了時間のお知らせはアラームで行ってくれるので、終了までの時間を有効活用できる。

なお、EVsmartは、EV、PHEVのユーザー向けのアプリで、車種を指定した上で充電スポットを検索できる機能を持っている。スマートフォンから手軽な操作で充電スポットを調べられる。

【情報元、参考リンク】
EVsmart公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件