Androidニュース&アプリ情報メディア

小中学校のダンス必修化に合わせ、ダンスレッスンアプリ「楽しく学ぶ!ダンス基礎」が登場

コミュニケーショングロウは22日、日本ダンス技能向上委員会が監修し、ミズノ、ETCダンススクールが協力した、スマートフォン向けの本格的ダンスレッスンアプリ「楽しく学ぶ!ダンスの基礎」をリリースしたと発表した。

アプリのイメージ

このアプリは、小中学校の学習指導要領が改訂され、保健体育において「現代的なリズムのダンス」が必修化されたことを受けて開発された。特に、ダンスについては得手・不得手があるほか、指導者の不足という問題もあり、授業以外での学習が難しくなっている。

そこで、同社はダンスの基礎から応用までを、映像を用いたeラーニングコンテンツとして用意することで、サポートする。このプログラムの作成にあたっては日本ダンス技能向上委員会が監修し、ミズノとETCダンススクールが協力していることは冒頭でも述べた通りだ。

このアプリ自体は無料でダウンロード、インストールできるが、1テーマあたりは100円となっており、アプリ内課金で購入する形だ。

アプリはAndroid版とiOS版が用意され、それぞれAndroid 4.0以降、iOS6.0以降のOSで利用できる。


【情報元、参考リンク】
Goolge Play/「楽しく学ぶ!ダンス基礎」
App Store/「楽しく学ぶ!ダンス基礎」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件