Androidニュース&アプリ情報メディア

「車+女子」=「車なご」、車を美少女に擬人化したスマホゲーム「車なごコレクション」配信開始

自動車関連総合情報サイトを運営するオートックワンは5日、スマートフォン向けゲーム「車なごコレクション」(読み:しゃなごこれくしょん)をリリースしたと発表した。Android 4.1以降のOSを搭載したAndroidスマートフォン、iOS7以降のOSを搭載した端末でプレイすることができる。料金体系は基本プレイ無料で、アイテム課金制となっている。


「車なごコレクション」の「車なご」とは、「車」+「女子(おなご)」から来た言葉で、車を美少女に擬人化したキャラクターの総称としている。

実在の車を擬人化したゲームは「車なごコレクション」が初となり、ゲーム内での車なごの個別呼称は実際の車種名となっている。現時点で参加しているブランドはトヨタ、日産、ホンダ、スバル、マツダ、三菱、ダイハツ、フィアット、アバルト、アルファロメオ、ジープ、クライスラーだ。

車なごは今後も順次追加される予定。

プレイヤーは車なご達を育成・強化し、最強チームを目指して日本縦断のレースを繰り広げていく、というゲームになっている。



ジャンルとしては「スゴロク型レースゲーム」ということになるが、レースコースは、各都道府県で人気のドライビングコースや秘境など、実際の公道をステージ化し、沖縄から北海道まで一筆絵で日本列島を縦断するステージ構成になっている。




© Autoc one K. 2014

【情報元、参考リンク】
車なごコレクション公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件