Androidニュース&アプリ情報メディア

Google、映画「ロード・オブ・ザ・リング」(吹替版と字幕版)を無料で提供中!レンタルでなく無料販売なので期限を気にせず何度でも視聴可能

Googleは現在、年末に向けて「年末ホリデーキャンペーン」と題して「Google Play」で各コンテンツのキャンペーンを実施している。有料アプリの特価販売、映画や書籍の特価販売など、各種コンテンツがお得に入手できるチャンスとなっている。

AndroidユーザーはGoogle Playからの購入が楽。「無料でHDを購入」をタップする。

その中でも目玉の一つが映画「ロード・オブ・ザ・リング」の無料提供だ。

これはAndroidスマートフォン/タブレットのユーザーでなくても利用できるキャンペーンで、Google Play経由だけでなく、大元のYouTubeでも実施されているものになる。

YouTubeでは映画をレンタル、販売、2種類の形態でデジタル提供しているが、今回のキャンペーンでは、デジタル版の販売が0円なので、一度購入すれば、レンタルと違い、視聴期間の制限がない点が魅力だ。いつでも何度でも視聴できるので、ファンはもちろん、未視聴の方にとってもひとまず0円で購入しておいて気が向いた時に見れる、という利点がある。

しかも、日本語吹替版と字幕版、どちらも無料提供中なので、両方を0円で入手することもできる。

「ロード・オブ・ザ・リング」は三部作、続く「ホビット」も三部作と計6作品が映画化され、「ホビット」の第三部「ホビット 決戦のゆくえ」が現在劇場公開中だ。ホビットからの視聴を考えている方でも、できれば事前に「ロード・オブ・ザ・リング」三部作を視聴しておいた方がいい。その一作目が無料なので、今回のキャンペーンでの視聴がオススメだ。

なお、購入の際には間違えてレンタルしないように注意してほしい。レンタルは有料のままなので、レンタルを選ぶと視聴期限がある上、お金が掛かってしまう。

【情報元、参考リンク】
YouTube/「ロード・オブ・ザ・リング(日本語吹替版)」
YouTube/「ロード・オブ・ザ・リング(字幕版)」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件