Androidニュース&アプリ情報メディア

Ingressとアクサグループが提携。世界2万以上の支店がポータルへ。アイテム「AXAシールド」も登場

Googleの社内スタートアップである、Niantic Labsとアクサグループは、スマートフォン向けの位置情報ゲーム「Ingress(イングレス)」において、提携し、新たな取り組みを行うと発表した。

アクサグループの支店がポータル化

企業がスポンサーとなってIngressとの取り組みを行う例はいくつかあるが、国内ではローソンとの提携によって、国内各地のローソンがポータルになったことが記憶に新しい。

今回のアクサグループとの提携でも、世界2万以上のアクサの支店がポータルとしてIngress内に登場する。まずはドイツ、イタリア、スペイン、ポーランド、インドネシア、スイスから追加され、日本や米国などでは2015年に追加される予定。

さらに、ゲーム内アイテムとして、「AXAシールド(アクサシールド)」が登場する。このアイテムは名前の通りシールドとして使えるもので、アクサの支店ポータルからの出現率が高くなるようだ。他のポータルでも出現するようだが、その率はやはりアクサの方が高くなる。

AXA SHIELDも登場する

日本国内においてはアクサグループの支店は下記リンク先から確認できる。2015年にこれらの支店がポータル化されるはずなので、AXAシールドの入手も含めて楽しみにしたいところだ。
http://www2.axa.co.jp/info/branch/

【情報元、参考リンク】
Ingress

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件