Androidニュース&アプリ情報メディア

淀川長治さんがHuluのCMで復活!生前の肉声とCCで完全再現。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラでなくフールー、フールー、フールーで締める

定額制の動画配信サービス「Hulu(フールー)」の新テレビCMに、映画界のレジェンド、映画評論家の淀川長治氏が起用されたことが明らかになった。Huluを運営するHJホールディングスが15日に明らかにした。この新CMは16日より順次オンエアされる予定だが、YouTubeではすでに公開されている。


今回のCMでは、淀川長治さんがCGで完全復活。しかも、声については、特殊技術を使って生前の肉声を加工して再現している。

何と、約420分もの膨大な映画解説音声データから、言葉をつなぎあわせてCMの台詞を作成しているのだという。

CMは全部で5バージョンが用意される。「淀川長治 登場篇」「淀川長治 ミュージカル篇」「淀川長治 家族団らん篇」「淀川長治 CG篇」「淀川長治 バック・トゥ・ザ・フューチャー篇」だ。現時点でYouTubeで公開されているのは、下記の3篇。







HuluではNBCユニバーサルとのパートナーシップを拡大したことで、ユニバーサルの人気映画が順次追加されており、映画のラインナップが大幅に拡充されている。今回のCMではその作品も登場している。ユニバーサルの映画については下記リンク先の記事で確認してほしい。往年の名作から近年の作品まで揃えている。

なお、Huluは月額933円(税抜き)の動画配信サービスで、ラインナップされている全ての動画を定額で見放題となっている。スマートフォン、タブレット、パソコン、インターネットに接続したテレビ、家庭用ゲーム機など様々な機器から視聴が可能となっている。

また、2週間のトライアルを無料で利用することもできるので、とりあえずどのようなサービスか試してみることも可能だ。

【情報元、参考リンク】
Hulu
HuluにNBCユニバーサルの人気映画が多数登場。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「E.T.」「テッド」「オブリビオン」など数十作品を順次配信

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件