Androidニュース&アプリ情報メディア

au損保、ペット保険業界初となるスマートフォンアプリ「ペットの家」を提供開始

au損害保険は3日、ペット保険「あうて ペットの保険」の契約者向けにスマートフォンアプリ「ペットの家」を提供開始したと発表した。ペット保険業界では初の試みになるようだ。


この「ペットの家」にはいくつかの機能が搭載されているが、例えば、「かかりつけ獣医師ダイヤル」を便利に使える機能がある。さらに、契約内容や保険金請求メニュー等の確認ができる機能、愛犬・愛猫の健康の記録を時系列で表示する「タイムライン」、近くの動物病院をすぐに検索できる「マップ」など、様々な機能を搭載している。

さらに、au向け「あんしんGPS」との連携機能もある。

愛犬の「歩数・カロリー計算取得機能」、「見守り機能」などだ。見守り機能では、愛犬が特定の位置から離れた際に通知してくれる。

また、ペットを飼う方向けの知識や情報を紹介する「健康の本棚」も利用できる。

アプリはAndroid 2.3以上4.4以下のOSを搭載したスマートフォン、iOS6.0以上8.X以下のOSを搭載したiPhoneで利用できる。

なお、「あうて ペットの保険」は、愛犬や愛猫の病気や怪我の治療時の手術・入院等の高額な治療費を補償する保険で、24時間365日、いつでも何度でも獣医師への電話での医療相談を可能にする「かかりつけ獣医師ダイヤル」の無料提供(通話料は発生する)も行われている。

【情報元、参考リンク】
au損害保険/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件