Androidニュース&アプリ情報メディア

アプリと飲料自販機がコラボ。対象自販機で飲み物を購入したりアンケートに答えてポイントゲット。Amazonギフト券などに交換できる

TenTenは17日、飲料用の自動販売機とスマートフォン向けアプリが連動する新しいポイントシステムのキャンペーンを実施すると発表した。キャンペーンは既に15日から開始されており、2015年1月15日まで行われる予定。

利用イメージ

ただし、全国展開ではなく、大阪エリア限定での企画なので、残念ながら大阪近郊もしくはキャンペーン期間中に大阪を訪れる方しか利用できないことは残念だ。

このポイントシステムは、自販機にSmart Beaconと呼ばれる機器を装備させ、Bluetooth Smartを採用したアプリ「TenTen」と連動させることでポイントが付与されるようになっている。

具体的には、TenTenのユーザーが対象となる自販機に寄り、飲料を購入したり、アンケートに答えたり、クイズに答えることでポイントが貰える、というものだ。ポイントを集めれば様々な景品に交換できるほか、キャンペーン期間中のオープン懸賞として、大賞には「有馬温泉2名様1泊ご招待」がプレゼントされる。

対象の自販機は下記リンク先で確認できる。計200台だ。
http://mytenten.com/地図/

アプリTenTenは、ポイント収集アプリで、Android版とiOS版が用意されている。Android版はAndroid 4.3以降、iOS版はiOS7以降のOSで利用できる。価格は無料だ。

【情報元、参考リンク】
TenTen公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件