Androidニュース&アプリ情報メディア

エレコム、1.8A出力で急速充電できる国内最小クラスの小型USB-ACアダプター「TB-ACMBC150BK」を発売へ

エレコムは19日、スマートフォンやタブレットを充電する際に利用できる、高出力1.8A出力に対応した、小型のUSB-ACアダプター「TB-ACMBC150BK」を11月下旬より発売すると発表した。

左:TB-ACMBC150BKF〈クロ〉、右:TB-ACMBC150BK〈ブラック〉

アダプタ部のサイズは約32×32×32.2mmで、重さは約62g。同社によれば、10月時点において急速充電ができる高出力タイプの充電器では国内最小クラスになるということだ。

ケーブルはACアダプター部に直接繋がっている一体型なので、別途USBケーブルを必要とすることはない。ケーブル長は1.5mだ。

出力が最大1.8Aと高いので、スマートフォンの急速充電、タブレットの充電などに適している。コンセントプラグは折りたたんで本体に収納できるので、持ち運びの際には邪魔にならないようにすることができる。

カラーバリエーションは2種類で、シンプルな無地の「ブラック」と、フェイスデザインが描かれた「クロ」となる。

【情報元、参考リンク】
エレコムダイレクトショップ
エレコム/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件