Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、たまごっちコラボキャンペーンを11月7日より実施。コラボキャラなどが入手できる

ソフトバンクモバイルは5日、バンダイとコラボレーションし、全国のソフトバンクショップが「たまごっち」シリーズの最新機種「TAMAGOTCHI 4U」のタッチスポットになる「たまごっちコラボキャンペーン」を7日より実施すると発表した。


TAMAGOTCHI 4UにはNFC通信機能が搭載され、タッチするだけでデータのやり取りが可能となっている。2015年3月までに全国50,000カ所以上に「TOUCH SPOT(タッチスポット)」が設置される予定で、そのタッチスポットにおいて、限定アイテムやキャラクターなどのデータを入手できる。

今回のコラボキャンペーンでは、全国のソフトバンクショップに来店した「TAMAGOTCHI 4U」のユーザーに、Pepperを模した「ぺぱっち」をはじめとするコラボキャラクターや限定データがプレゼントされる。

ソフトバンクモバイルのユーザーでなくとも利用できるので、他社携帯電話のユーザーや携帯電話を持っていない方でも「TAMAGOTCHI 4U」のユーザーであればキャンペーンを利用できる。

ただし、キャンペーンでは、来店特典と購入特典があり、来店特典は前述したように特に条件はないが、購入特典は新規・乗換・機種変更の方もしくはソフトバンクセレクションの商品を購入した方向けとなっているので注意してほしい。

【情報元、参考リンク】
たまごっちコラボキャンペーン

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件