Androidニュース&アプリ情報メディア

【割引情報】らくらくスマートフォン3(F-06F)のXiデビュースマホ割の割引額増額。ドコモ10年以上の方は実質0円に

NTTドコモ(以下、ドコモ)の公式通販サイト「ドコモオンラインショップ」は19日、「らくらくスマートフォン3」(F-06F)について、「Xiデビュースマホ割」の割引額を増額したと発表した。19日10時より増額されている。

らくらくスマートフォン3

「Xiデビュースマホ割」は、直近にドコモ販売店で購入手続きした機種(一つ前の契約・購入機種)が、「FOMAのみ対応のスマートフォン」もしくは「iモードケータイ」「らくらくホン」「キッズケータイ」である契約回線の方が、対象機種を購入する際に、条件を満たせば「月々サポート」の割引額が増額される、というもの。

内容としては、「Xiデビュースマホ割」という名称そのままになる。

今回、「らくらくスマートフォン3」の割引額が増額され、ドコモの継続利用期間が10年超の方は、実質負担額が0円になった。10年未満の方でも、実質負担額10,368円なので、「Xiデビュースマホ割」を利用しての機種変更ができる方にはより気軽に購入しやすい状況になったといえる。

らくらくスマートフォン3は今夏発売されたモデルで、ボディデザインが従来シリーズと比べてオシャレになったことと、それに伴いUIのデザインも変わったことが大きな特徴。とはいえ、好みではない場合には従来のデザインに戻す設定もできる。

ディスプレイは約4.5インチ、解像度720×1,280ドットの有機ELで、明るく発色のよい表示が可能となっている。

カメラが手軽に綺麗に撮れる「新おまかせカメラ」に進化していることも大きな特徴。さらに、日本語入力システムは「Super ATOK ULTIAS for らくらく」を採用している。ATOKならではの変換性能の良さと快適なキーボードを搭載している。

また、端末を使っていて分からないこと、困ったことがあった時に電話相談できる「らくらくホンセンター」には無料で繋がるので、その点も安心だ。

(※注意:実際の購入時には「月々サポート」「端末購入サポート」などの割引施策や各種キャンペーン等で指定されている適用条件、途中解約時の違約金などの詳細を確認した上で手続きを行って欲しい)

【情報元、参考リンク】
ドコモオンラインショップ/らくらくスマートフォン3製品ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件