Androidニュース&アプリ情報メディア

Firefox OS搭載スマホの登場を記念し、「フォクすけ」とのお出かけ写真を撮ってシェアするキャンペーン実施。ぬいぐるみをプレゼント!

Mozilla Japanは27日、「Firefox OS」を搭載したスマートフォンが近く発売されることを受け、それを記念したキャンペーン「フォクすけとおでかけ写真をシェアしよう!」を実施すると発表した。

フォクすけ

このキャンペーンは、Firefoxのマスコットキャラクター「フォクすけ」と一緒に日本各地の名所や街角の写真を撮影し、TwitterやFacebookにおいて公開設定でシェアしてくれる方を募集する企画。

キャンペーンの参加者には「オリジナルフォクすけステッカー」がプレゼントされる他、抽選で20名に「フォクすけ」のぬいぐるみがプレゼントされる。また、投稿した写真が一番多くSNSでシェアされた方にも、ぬいぐるみがプレゼントされる。

とはいえ、「フォクすけ」のぬいぐるみが無いと、そもそも写真を撮ることもできないわけだが、参加希望者には、写真撮影用として約1週間の期間減知恵でぬいぐるみの貸出しが行われる。また、すでにぬいぐるみを持っている方にも、「フォクすけお着替えセット」(キャンペーン用のフォクすけマントと首かけタグ)が送られる。このお着替えセットについては、返却不要となっている。

フォクすけお着替えセット

ただし、どちらも数に限りがあるため、定員に達し次第、募集が締め切られる。参加定員は150名だ。

キャンペーン期間は12月1日から12月31日24時まで。

【情報元、参考リンク】
「フォクすけとおでかけ写真をシェアしよう!」キャンペーンページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件