Androidニュース&アプリ情報メディア

16ポートのUSB3.0ハブ「USB3.0 Hub名人 十六段」が登場。Win/Mac対応。スマホ、タブレットの急速充電も可能

センチュリーは11日、USB3.0ポートを16個搭載したUSBハブ「USB3.0 Hub名人 16段」を発売した。直販サイトでの販売価格は21,384円と、それなりの値段設定ではあるが、USB3.0機器の利用台数が多い方や、USBハブをスマートフォン、タブレットの充電用途としても使いたい方には、これ一つに集約できて便利なアイテムだろう。


まず、USB3.0ポートが16個あるので、数多くのUSB3.0機器を繋げることができるようになっている。Windows、Macどちらでも利用できる。さらに、約80WのACアダプターが付属しているので、複数機器を接続した時でも安定した駆動が可能となっている。

さらに、スマートフォンやタブレットの急速充電に対応した「チャージモード」を搭載し、13番から16番ポートの4ポートでは、5V、2Aでの電力供給が可能となっている。スマートフォン等のモバイル機器はこのポートを使えばいいだろう。

各ポートにはLEDが個別に用意されているので、接続状況は一目で把握可能で、ボディ背面には強力なマグネットが搭載されているので、スチールデスクの垂直面等に手軽に取付が可能となっている。

本体サイズは約60×25×285mmで、重さは約420g。

LEDも搭載する

強力マグネットを搭載するので、スチールデスクの側面にも固定できる

側面

【情報元、参考リンク】
USB3.0 Hub名人 16段製品ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件