Androidニュース&アプリ情報メディア

ワイモバイル、7GB制限を超え、高速データ通信が使い放題の「CA対応Pocket WiFi使い放題キャンペーン」を開始。月額3696円

ワイモバイル、ウィルコム沖縄は1日、データ通信が月額3,696円(3年目以降は月額4,196円)で使い放題になる「CA対応Pocket WiFi使い放題キャンペーン」を提供開始した。

このキャンペーンは、申込不要で適用される上、10月31日までに対象料金プランを契約している方も対象になっている。対象料金プランは「Pocket WiFiプラン+」だ。

通常であれば、毎月7GBまでのデータ通信であれば速度制限なく使えるが、それを超えると速度に制限が掛かり、解除する場合には500MBあたり500円の追加料金が発生する。

しかし、今回のキャンペーンでは、速度制限解除時に必要な500MBあたり500円の追加料金が、最大で2年間無料になる。すなわち、実質的に制限データ量がなく、高速通信を使い放題ということだ。

ただし、使用上は7GBを超えると一旦速度制限が掛かってしまうので、それを解除する申込作業は必要になるので注意してほしい。とはいえ、解除にかかる費用は無料なので、データ通信量自体は気にしないで済む。

また、月々のデータ通信量の制限はないが、短期間での大容量通信を行った場合には速度制限が掛かるので注意したい。前日までの3日間の利用通信量が839万パケット(約1GB)以上の場合は、当日6時から翌日6時まで速度が制限される。

【情報元、参考リンク】
ワイモバイル/プレスリリース
Y!mobileオンラインストア

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件