Androidニュース&アプリ情報メディア

電子コミックサービス「LINE マンガ」がスマホ・タブレットアプリに加えてPC向けブラウザにも対応。PCでも購入・閲覧が可能に

LINEは14日、スマートフォン向け電子コミックサービス「LINE マンガ」において、PC向けのウェブブラウザ版を提供開始したと発表した。LINE マンガはこれまでスマートフォン、タブレット向けアプリから利用できるサービスだったが、新たにPC向けのウェブブラウザでの利用が可能になったことで、自宅での利用などにおいてはよりよい環境で楽しめるようになった。

LINE マンガ

スマートフォンはもちろん、タブレットも画面サイズがやはり小さいので、小さな字は読みにくい。

しかし、PCであれば、基本的にはタブレットよりも大きなディスプレイなので、より読みやすい環境だ。

LINE マンガのアプリ版とPC向けウェブブラウザ版の間では購入作品やお気に入り作品の情報を同期できるので、シームレスに端末間の移動が可能となっている。例えば、自宅でPC、外出先でスマートフォンやタブレットという使い分けができる。もちろん、PC向けウェブブラウザ版からの購入も可能だ。

推奨環境はWindows Vista/7/8のIE10/11、Firefox、Chrome、MacOS XのSafari、Firefox、Chromeとなっている。

【情報元、参考リンク】
LINE マンガ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件