Androidニュース&アプリ情報メディア

Amebaのレシピゲーム「mogg」でふなっしーの大食い大会開催!食べて食べて食べて限定ふなっしーアイテムをゲットするなっしー!

サイバーエージェントは22日、同社が運営するスマートフォン向けレシピゲーム「mogg(モグ)」において、千葉県船橋市の非公認キャラクター、ふなっしーとのコラボレーション企画を20日から開始し、26日まで実施すると発表した。


既にコラボレーションイベントは始まっており、26日まで行われる。このイベントは「ふなっしーのヒャッハー!大食い大会」と題した企画で、実施期間中に他のプレイヤーのキッチンで出される料理をより多く食べることでイベント得点を貯めることができる大食いイベント。

イベント得点を集めると、限定の「ふなっしーモチーフのレシピ」や、マイキッチンを飾ることができる「ふなっしーの限定デコレーションアイテム」などを入手することができる。

なお、moggは2010年9月2日にサービス提供が始まったレシピゲームで、現在の会員数は340万人を突破している。ユーザー同士でコミュニケーションを図りながら、様々な料理を覚え、自身のキッチンをバージョンアップしていくゲーム。

なお、今回のイベントにおける報酬アイテムの例は下記の通り。

<ふなっしーモチーフの限定レシピ>
ふなっしードリンク、船橋名物ソースラーメン、ふなっしーかき氷、ふなっしーソーダなど限定レシピブック全5種類

<ふなっしーのデコアイテム>
マイキッチンのテーブルや壁紙など全8種類

【情報元、参考リンク】
mogg公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件