Androidニュース&アプリ情報メディア

「アナと雪の女王」がMovieNEX(ブルーレイ/DVD)に先駆けU-NEXTで先行配信へ。アナ雪グッズが貰える事前予約がスタート

動画配信サービス「U-NEXT」を運営するU-NEXTは19日、現在も劇場で大人気上映中の作品「アナと雪の女王」について、MovieNEX(ブルーレイ/DVD)の発売日に先駆け、U-NEXT上で先行配信することが決まったと発表した。


先行配信の開始日は7月9日の予定だが、U-NEXTでは6月19日より、「アナと雪の女王」のオリジナルグッズが抽選でもらえる事前予約の受付を開始している。

U-NEXTにおいては「アナと雪の女王」はPPV(ペイ・パー・ビュー。作品ごとの課金)タイプのタイトルとして配信される。

ただし、今回は通常のPPV作品とは若干異なるスタイルで、先行配信期間となる7月9日から15日については購入後3年間は何度でも視聴できる「3年間見放題」の仕様での提供となる。そのため、価格設定が通常より高くなり、HD画質版が2,500円、SD画質版が2,000円だ。

一方、7月16日以降は通常配信に移行し、価格はHD版が500円、SD版が400円になる。ただし、視聴可能期間は3年間ではなく2日間だ。

値が張ることもあり、先行配信期間の視聴は、何度も視聴したいかどうか、ということも考慮しつつ選択したい。

また、先行配信の事前予約も可能となっており、事前予約をした方の中から抽選で5名に「アナと雪の女王」のサントラCDやオリジナルグッズがプレゼントされる。具体的には「アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック デラックス・エディション」とニット帽、リングノート、子供用腕時計だ。

プレゼント品 (C)2014 Disney.

このグッズ抽選に参加したい場合は、先行配信の事前予約を行う必要がある。



なお、U-NEXTは月額1,990円の動画配信サービスで、この金額だけで「見放題」タイプの動画は何度でも視聴可能となっている。最新作などは「PPV」タイプなので都度課金だが、それ以外の作品は見放題だ。また、毎月1,000円分のポイントが貰えるので、PPVタイプの作品の視聴時にこのポイントを使うこともできる。

そのため、毎月2、3本は新作も視聴したい、という方にとっては特に魅力的な動画配信サービスとなっている。

また、U-NEXTは16日間の無料トライアルも提供中なので、まずは無料で試してみることも可能だ。詳しくは下記リンク先より。
U-NEXT

【情報元、参考リンク】
U-NEXT/「アナと雪の女王」先行配信について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件