Androidニュース&アプリ情報メディア

MAGES.、スマホ向け新作「アイドル事変」を発表。今秋リリース。スポンサーとなって推しアイドル議員をサポート、総理大臣を目指す

メインビジュアル
MAGES.は30日、スマートフォン向け新作タイトル「アイドル事変」を発表した。AndroidとiPhone向けに開発され、今秋リリース予定。価格体系は基本プレイ無料で、アイテム課金ありとなる。ジャンルは「アイドルと革命を起こすRPG」だ。

「アイドル事変」では、プレイヤーはスポンサーとなり、政党を立ち上げ、推しアイドル議員をサポートしながら、総理大臣を目指していく。アイドルは各都道府県出身の総勢47名。しかも、さらに新しいアイドルが続々と登場予定となっている。

総理大臣を目指す中でミッションやバトルを行うことで得票数を集め、全ユーザーランキングの中で1位になると総理大臣になれる。

注目の各キャラクターは複数の人気イラストレーターの手による。参加イラストレーターは、CUTEG、もっつん*、Tiv、空中幼彩、蜜桃まむ、みことあけみ。もちろん各キャラクターはボイスありで、やはり人気声優が多数起用されている。

エリア選択画面、ステージ選択画面

ミッション、マイオフィス画面


作品の背景ストーリーは次の通り。

経済が破綻し、度重ねる政治不信に日本は大ピンチ。そんな中、民衆たちが擁立したアイドル“三日月かぐら”率いる新内閣が発足した。アイドル政権に民衆たちは酔いしれ経済効果は瞬く間に回復。その業績は、後に「アイドル事変」として歴史にその名を刻み、今の政治経済の礎となった。
以来二十余年、三日月かぐら率いるアイドル政権が日本を支え続けてきた。しかし、立役者である彼女が突然の政界引退。再び舵を失った政界に、群雄割拠となったアイドル議員たちは独自のマニフェストを掲げ新政党を設立。次期総選挙に向け、ついに日本はアイドル戦国時代へと突入するのだった。
そして、一人のスポンサーが立ち上る――

©MAGES. /5pb.

【情報元、参考リンク】
「アイドル事変」公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件