Androidニュース&アプリ情報メディア

「きかんしゃトーマス」の動画や知育アプリ、壁紙、デコメ素材などが使い放題のサービス「きかんしゃトーマスチャンネル」が提供開始

サイトイメージ
モバイルサービスやアプリなどを手掛けるネオスとソニー・クリエイティブプロダクツは7日、子供たちに人気のキャラクター「きかんしゃトーマス」の動画や知育アプリ、ライブ壁紙、デコレーションメールの素材を使い放題で提供するスマートフォン向けの月額制サービス「きかんしゃトーマスチャンネル」を提供開始した。

この「きかんしゃトーマスチャンネル」はNTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルのスマートフォンから利用可能なサイトで対象端末はAndroid 4.1以降、iOS 6以降のOSを搭載した端末。

料金は月額300円(税込:324円)で、支払は「ドコモspモード決済」「auかんたん決済」「S!まとめて支払い」に対応しているので、月々の携帯電話代と合算して支払うことができる。

様々なコンテンツが揃うサービスだが、子供たちの成長を支える「動画」のライブラリーは約300話で、その中の100話が常に見放題。さらに、毎日必ず1作品は新しい話が登場するようになっている。

知育アプリについてはスマートフォンの特性である「見る」「触る」「動かす」「変わる」といった直感的な操作で楽しく学べる学習ツールとなっている。

例えば、同じ絵のカードを当てる「えあわせゲーム」、絵が繋がるようにピースを繋げる「ジグソーパズル」、正しい順番に文字を並べ替えて絵柄のキャラクターの名前を当てる「なまえをかこう」などだ。


【情報元、参考リンク】
きかんしゃトーマスチャンネル

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件