Androidニュース&アプリ情報メディア

ビジョン、羽田空港に海外渡航者及び来日外国人向けのレンタルWi-Fiルーターのカウンターを設置。当日申込も可能

海外渡航先でインターネット接続環境を得るためのモバイルWi-Fiルーターを貸し出すサービス「グローバルWiFi」及び来日外国人などが日本国内でインターネット接続環境を得るためのWi-Fiルーターの貸し出しサービス「WiFi-HIRE.com」を提供するビジョンは7日、羽田空港に自社カウンターをオープンしたと発表した。

羽田空港のカウンターのプレオープン日は前日6日で、グランドオープンが7日となった。同社が国内の主要空港に開設した自社カウンターはこれで5カ所目となる。

従来は羽田空港から海外へ出発する方へのモバイルWi-Fiルーターの受渡及び返却は委託カウンターか宅配を利用する形となっていた。しかし、自社カウンターがあればより利便性が向上することもあり、今回自社カウンターが設置されることになった。

この自社カウンターでは受渡・返却ができるほか、当日にレンタルの申込をすることもできる。

また、海外から日本へ渡航した方が日本国内でインターネットを利用したい場合のサービス「WiFi-HIRE.com」についても同様に申込・受渡・返却ができる。

この自社カウンターは朝6時半から夜の11時半までの営業で、年中無休だ。

なお、「グローバルWiFi」は1日あたり380円からのサービスで、世界200以上の国と地域で利用できる。通信サービスは地域にもよるが3G及び4Gが利用可能で、4G LTEについては10の国と地域で利用できる。

【情報元、参考リンク】
ビジョン/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件