Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、au夏モデル新商品発表会を5月8日13時より開催へ。Ustreamでのライブ中継も実施

KDDIは8日13時より都内で「au発表会2014 Summer」を開催する。いわゆる今夏モデルの発表会だ。このプレスイベントでは、今夏向けのauスマートフォン新機種や新サービスが紹介される予定で、イベントの模様はUstreamを使ってライブ中継される。


同社は今夏をめどにLTEの次世代高速通信規格「LTE-Advanced」の技術であるキャリアアグリゲーション(CA)を導入する予定だ。

この技術は複数の周波数帯を使って同時にデータ通信を行うもので、auのサービスでは800MHz帯と2.1GHz帯を使って下り最大150Mbpsのサービスを提供する。このように今後の通信サービスに関する話にも注目が集まる。


なお、GAPSIS編集部もau夏モデル発表会を取材するので、順次レポート記事を上げていきたく思う。

※今回は発表会後にITジャーナリストの一条真人氏とともに感想トークを録音したデータを公開予定です。発表会で何か気になる点がある方はTwitterやFacebookなどで事前にご意見を頂けると助かります。その点を確認した上でトークをできれば、と思っています。宜しくお願いします。

【情報元、参考リンク】
au発表会2014 Summer告知サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件