Androidニュース&アプリ情報メディア

日本一の節約キャラ ふなっしーがカリスマYouTuberとコラボ。電子チラシ「Shufoo!」の活用術を公開

凸版印刷が運営する国内最大級の電子チラシポータルサイト/アプリ「Shufoo!(シュフー)」は3日、かしこい買い物で日本を元気にするために「Shufoo!主婦節約党」を結党し、党首に千葉県船橋市の非公認ご当地キャラクター「ふなっしー」を任命した。党首であるふなっしーは主婦節約党の公式サイトにおいて既に活躍中で、3つの公約を掲げている。

日本一の節約家ふなっしーが「Shufoo!主婦節約党」党首に就任

その公約は「ご褒美をあげるなっしー!」と「お得なチラシ活用術を教えるなっしー!」、そして「チラシの歌をつくるなっしー!」で、ご褒美については、3月3日から3月31日まで抽選で毎日1万円が当たるキャンペーンが実施されている。

そして、2つめの公約では、カリスマYouTuber(YouTube動画クリエイター)に協力を仰いでいる。実は、ふなっしーの手ではスマートフォンを操作することができないので、YouTuberの協力を得ることになった。HIKAKIN(ヒカキン)さん、佐々木あさひさん、Kazu(カズ)さん、SEIKIN(セイキン)さんの4名に、「チラシ活用術」の動画を制作してもらい、公開している。

さらに、3つめの公約では、「ふなっしーのチラシの歌」が4月以降に公開予定となっている。

Shufoo!は電子チラシをPC、スマートフォン、タブレットなどを使って閲覧できるサービスで、特にタブレットでの操作性、閲覧性がよく、紙のチラシを見ている感覚に近い。電子チラシの場合は、紙のチラシと違ってかさばることもなく、処分の手間すら必要ないので、とても便利だ。

今回、ふなっしーが主婦節約党の党首に就任したわけだが、電子チラシを上手く活用することで、手間、時間、お金を賢く節約しながら、もっとお得に、楽しく買い物ができるようになるという。

下に掲載した動画は、日本一の節約キャラふなっしーの紹介と結成記者会見の模様、及びチラシ活用術だ。












【情報元、参考リンク】
ふなっしーのお買い物応援キャンペーン
【おすすめアプリレビュー】 全国6万店のチラシを閲覧できる「シュフーチラシアプリ」が超便利! 毎日バサッと届く演出も良い!(※過去のレビュー記事のため、現在のバージョンとは機能等 異なる部分があります)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件