Androidニュース&アプリ情報メディア

グリコ、プッチンプリンにスマホをかざすとあなたや友人の顔をはめたダンサーが踊りだすアプリ「プッチンダンス」を配信開始

グリコ乳業は19日、Android及びiPhone向けアプリ「プッチンダンス」をリリースしたと発表した。このプッチンダンスをインストールし、アプリを起動したスマートフォンをグリコ乳業の「プッチンプリン」のパッケージにかざすと、AR技術を活かした機能を楽しむことができる。

「プッチンダンス」アプリ。右がARダンス機能の利用イメージ

まずはスマートフォンで自分や友人などの顔写真を撮影し、ダンサー・キャラクターの顔の部分にはめ込む。これでダンスをするキャラクターが完成する。

次にスマートフォンをプッチンプリンにかざすと、自分や友人などの顔写真をはめ込んだダンサーがあたかもプッチンプリンの上にいるような感じでダンスを踊りだす。

写真を撮ってキャラクターの顔の部分にはめ込み、プッチンプチンにスマートフォンをかざす。

ダンスしている姿を写真に撮って保存することもできるので、友人と共有して楽しむこともできる。

下に掲載した動画でアプリの使い方、機能のイメージを掴むことができる。



【情報元、参考リンク】
Google Play/プッチンダンス
App Store/プッチンダンス
プッチンダンスについて

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件