Androidニュース&アプリ情報メディア

青空文庫、PDF、画像を固めたZIPなどの電子書籍を快適に読めるアプリ「i文庫 for Android」が特価の100円へ(2週間限定)

ACCESSは20日、読書アプリ「i文庫 for Android」のリリース3周年を記念し、同日から2月2日までの限定で、特価の100円で提供すると発表した。従来価格は647円だったので、大幅な値下げとなるので、関心のある方はこの機会に入手したい。また、2月3日以降も従来価格よりは安い450円で販売される。


「i文庫 for Android」は、国内外の10,000冊を超える作品がインターネット上で無料公開されている電子ライブラリ「青空文庫」のコンテンツをAndroid端末で快適に読めるアプリ。

実際には青空文庫形式のテキストファイルに加えて、PDF、ZIP(JPEG、PNGファイルを圧縮したもの)にも対応しているので、青空文庫の作品以外にも、自分で紙の書籍を電子化した自炊データや、PDFによるデータなど、様々な電子書籍を閲覧可能だ。

読書をする際に便利な機能は一通り有している。本棚の管理機能や検索機能、しおり機能などを利用可能だ。また、青空文庫からの書籍ダウンロード機能も有している。

【情報元、参考リンク】
i文庫 for Androidについて
Google Play/i文庫 for Android

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件